呑山観音寺で紅葉狩り 2022/11/11

真っ赤なドウダンツツジとモミジが見たくて呑山観音寺へ。

土日休日だと人が多く、何より少し遅く行こうものなら数キロにわたる渋滞に巻き込まれとんでもないことに。と言うことで、金曜日に休みを取って行ってきました。

駐車場で真っ赤なモミジに出迎えてもらえました。

極楽往生院

閻魔大王が出迎えてくれます。

鉾立山天王院

呑山観音寺のモミジの紅葉写真はここで撮られた写真がよくネットにアップされてます。

瑜祇大宝塔と両頭愛染明王

閲覧に400円必要でしたが素晴らしい大宝塔と明王でした。

瑜祇大宝塔には名前と願い事を書いて投げ入れます。

付近をうろうろ。

大百観音堂

ドウダンツツジの待つ大百観音堂へ。

平日でも人が多く、なかなかシャッターチャンスが巡ってきません。
諦めかけた時にそのチャンスはやってきました。

これこれこれ、これが撮りたくて来たんです。

  • 撮影日:2022年11月11日(金)
  • 撮影場所:呑山観音寺
  • カメラ:SONY α7R Ⅳ SEL2470GM

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください